他には類を見ない太いグリップ!
ボールパークドットコムのトレーニング竹バットの中でも異彩を放っているのが「極太グリップバット」ですが、今月の16日に発売された新商品は、なんと極太のグリップをさらに太くした、「超極太グリップ」のトレーニングバットなんです!!
他のトレーニングバットと、グリップサイズを比較してみました!
<開発のコンセプト>
■バットコントロールを養う
手の平と指先でしっかりと握るため、バットコントロールがしやすい設計となっています。 バットコントロールにウィークポイントがあるバッターや、フォームを崩したりして、 基本にもどってトレーニングをはじめるバッターに適しています。
■インパクト時の押し手の感覚を身に付ける
インパクトの瞬間、バットと握り手の接する面積が広くなります。 特に、押し手に伝わる反動を、手の平全体で感じることができるので、 体感的に、押し手の感覚をつかむトレーニングに適しています。
■リストターンを身に付ける
グリップが太いため、手首の動きが抑制されるので、手首や指先の小手先だけでは簡単に手首の返しができません。 よって、こねて打つ癖のあるバッターや、ヘッドが極端に遅れて出てくるバッターは 極太バットで繰り返し打撃トレーニングをすることで、手首の返しのタイミングをはかる、いわゆるリストターンのトレーニングに効果を発揮します。
極太グリップバットよりもさらにグリップを太くしたことで、従来のトレーニングをさらに深めることができるようになりました! 重さと長さによって、3タイプをご用意しております。
●67cm/800gタイプ
●77cm/900gタイプ
●87cm/1000gタイプ
次回から、この3タイプを1つずつ詳しくご紹介いたします!