第8回絆甲子園にトレーニング竹バットを提供いたしました!

少年期にボールをバットの芯で捉えるトレーニングに最適

「少年用竹バット推進プロジェクト」の一環として、 「絆甲子園」に「90cmトレーニング竹バット(90cm/750g)」を 出場全チームに提供いたしました。

「絆甲子園」とは、被災地である東北のリトルシニアの選手たちに 硬式野球を通じてたくさんの仲間がいることを知ってもらいたいという想いで、 2011年から始まった大会で、今回で8回目の絆甲子園が8月4日・5日の2日間、 福島県で開催されました。

<絆甲子園公式サイト> http://www.kizuna-koshien.com/index.html    

私たちボールパークドットコムはこの絆甲子園の趣旨に賛同し、 前回大会より弊社の「90cmトレーニング竹バット」を 出場全チームに提供しております。   絆甲子園の事務局として活動されている、元ヤクルトスワローズ選手で ロクハチ野球工房代表の宇佐美康広氏も、この90cmトレーニングバットは、 少年期にボールをバットの芯で捉えるトレーニングに最適として、 普段から少年たちにこのバットを使用して指導されております。  

 ボールパークドットコムはこれからもこの絆甲子園を応援し、竹バットトレーニングの普及に取り組んで参ります。  

⇒90cmトレーニング竹バットの情報はコチラから!

前の記事を読む
次の記事を読む