野球シーズンに備えよう!
雨の季節が本格的になる前に、グラウンド整備の準備を始めませんか? グラウンド整備をしっかり行うチームは強いと言われます。
グラウンドのコンディションが良いとケガが少なく、練習に支障をきたすことがありません。地道なグラウンド整備が、良い練習環境を生み、レベルの高い練習へと導いてくれます。
今回ご紹介するのは、グラウンド用の土。 トンボがけをどんなに丁寧に行っても、肝心の土の質が悪いと効果は半減。 土の質が悪いと、水はけが悪くなって水たまりができるようになり、土が少ないと小石が混ざったりしてケガの元になってしまいます。
では早速ご紹介いたしましょう!
黒土混合土(グラウンド用舗装)
鹿児島産粘性黒土に粒度を調整した2種類の砂を最適な比率で混合した土で、プロ野球場、学校グラウンド、サッカー場などスポーツフィールドのコンディションをサポートする機能性に優れたグランド用舗装材です。
<商品説明>
特徴
・水はけが早い
・快適なクッション性
・理想的な滑り
・自然なボールバウンド性
・光の反射を吸収
原材料名:粘性黒土(鹿児島産)、川砂 (黒土6:川砂4)
内容量:20kg
化粧砂(グラウンド用舗装)
<商品説明>
野球場・学校グラウンド・サッカー場などスポーツフィールドのコンディションをサポートする機能性に優れたグラウンド用の化粧砂です。 水はけが早く雨天後も短時間でコンディション回復。 快適なフィールド環境を作ります。
★ボールパークドットコムの化粧砂は、焼砂を使用しております。 〈焼砂とは〉 一般的な砂は製造、採取の過程において湿潤状態であるのに対し、 乾燥処理を行なうことにより粘り気がない。また、加熱処理を施すことにより さらに効力を発揮します。
原材料:川砂
内容量:20kg