野球記念品, 野球ギフト|野球好きな後輩へ ~木製ボール

野球記念品を贈る!

北九州出身の私の後輩が、昨年10月1日より小倉駅前でお好み焼き屋さんを始めました。 小倉駅前開発の一環で新装される「屋台村」の中に出店。 その彼は、大学野球部の2学年下の後輩で、大学卒業後、私が以前働いていた会社に入社し、野球部時代、社会人時代合わせて約15年は苦楽をともにした男です。 野球のポジションは、内野手で、グラブさばきが異常に!?うまく、ゆるいゴロを捕球するときでも、”パチン” という軽快な音をたてて捕球していたので、思わず、どんなグラブを使っているのか???とグラブを触らせてもらったことを思い出します。 ホントすばらしい選手でした。

野球人生の座右の銘は「球道無限」

お店の名前は、「たんぽぽ」。 由来は、、、、大学野球部の下級生時代には、野球の練習の代わりにグランドの草刈りを超長時間やるのですが、そんな泥にまみれた下級生達は、「たんぽぽ」「いらんこ(要らない子)」「雑草軍団」などと呼ばれ、早く上級生になること(笑)や、レギュラーになることだけを夢見て、日夜這いつくばって頑張っていました。 そのときの野球に対するひたむきな思いや、理不尽な仕打ちに耐え忍んで頑張ってきたことを、忘れないように!という思いと、「たんぽぽ」の花言葉は、飾り気のない、真心の愛、、、あらゆる困難を吹き飛ばし乗り越える!!と言った意味があることから、「たんぽぽ」 に決めたそうです。 また、野球人生の座右の銘が、「球道無限」ということを本人から聞いたので、木製ボールには、その文字を刻印しました。 これからの、新天地、飲食店経営等で、なにかとご苦労もあるかと思います。是非、頑張ってください。そして、この木製ボールをお店の片隅にでも飾っていただきたいと思います。 心より、お店の発展と成功をお祈りしております!! 木製ボール開店祝い これぞ 野球記念品! 詳しくは、ボールパークドットコムの野球記念品サイトをご覧ください。 <ボールパークドットコム・野球記念品サイト> http://www.japan-ballpark.com/yakyuu-kinenhin.html <ボールパークドットコム・野球記念品作例集> http://www.japan-ballpark.com/kinenhin.html
前の記事を読む
次の記事を読む