定型バットのカスタマイズではなく、フルオーダーでバットを作る
先日、JBカスタムオーダーバットを【モデル】別にご紹介をさせて頂いたところ、色々なところから反響を頂いてオーダーバットの需要が拡大しているものと手応えを感じています。
今回から2回に分けてご紹介させて頂くのは、【20モデル】をベースに「カスタマイズするオーダーバット」ではなく、完全別注で作る「フルオーダーバット」です。
※フルオーダーバットとは? バットの材質・長さ・重さ・バランス・グリップエンド・グリップサイズ・色・生地出しなど、細かくオーダーできるバットのこと。
<最大の特長は、選び抜かれたバット材!>
完全別注フルオーダーバットで選択適用されるバット材は、厳選された2種類のみ。 バット材の王様と言われる「青タモ」と、最高品質の「北米産メイプル」です。
※バット材に関する紹介記事を、当ウェブマガジン内で記載しております。そちらを是非ご参照ください。⇒「木製バットの選び方:バット材の特徴を知る」
<現在使用しているバットと同じ型も作れる!>
長い間愛用しているバットと全く同じ型で、材質を変えて注文したい! そんなご要望にお応えするのも、完全別注フルオーダーバットの特長の1つです。 使用中のバットをサンプルバットとしてお送り頂ければ、そのバットをトレースして同じ型のバットを製作いたします。
<グリップ形状や本体カラーも豊富>
フルオーダーシステムの中で、用意されているグリップ形状は全部で10種類。 本体カラーも6種類あって、他に「ツヤ消し」「焼き加工」などの選択も可能。 グリップ裏面の刻印も無料で行います!(文字数・行数制限有)
オーダーしやすいシステムで、今までバットをオーダーした事のない方にも分かり易い方法となっております。 次回は、今回ご紹介した内容をさらに詳しく掘り下げてご説明いたします!
オーダーバットの詳細は、ボールパークドットコムのウェブサイトでご確認ください。