和牛JB|話題沸騰の和牛JBグラブとは?③~サード用グラブ

話題に乗り遅れていませんか?

ボールパークドットコムが満を持して売り出した「和牛JBグラブ」。 販売以来、品薄状態が続くほどのご注文をいただき、それに比例して大変高い評価もいただいております。
宮崎産黒毛和牛に代表される国産和牛の皮は、アメリカ産のものよりも皮が柔らかく、霜降りを生み出す過程で、かなりの脂肪分を含んでしまいます。 そのため、そのままグラブ用の革にすることは難しいとされ、野球用グラブはもっぱら輸入革を使って大手メーカーが大量製造しています。
しかし、日本一の革なめしの技術を有するタンナーに出会えたことで、ボールパークはその困難を乗り越え、最高の国産黒毛和牛革を作り出すことができました。
さらに、その国産黒毛和牛革を、超一流の職人の手で加工。最高級の純国産グラブの製造にこぎつけました。 発売当初は、大学生や社会人を中心に話題となり、その後ネットで一気に拡散。今や日米のプロ野球選手にも使用していただいております。

最近、和牛JBの話題が再沸騰しております。YouTube野球専門チャンネル「トクサンTV」で紹介を受けたことによる影響が大きいようです。
そんな話題沸騰中の「和牛JBグラブ」。商品ごとに詳しく説明をしております。
今回は3回目。早速ご紹介いたしましょう!

硬式用/内野手用/005グラブ型【JB-005】



<商品説明>
■素材:宮崎和牛革
■サイズ:11.6インチ(29.5cm)※サイズは目安です。
■本体カラー:オレンジ/パワーオレンジ/ブラック
■ムートンカラー:ブラック
■ラベルカラー
表革オレンジ:ゴールド×ブラック
表革パワーオレンジ:ゴールド×ブラック
表革ブラック:シルバー×ゴールド
■芯トジ:ダブルヨコトジ
■手口レース:逆巻き
■右投用
■グラブ袋付き
■日本製


捕球面


親指側


小指側

三塁手向けに設計された型。深めのポケットは、強い打球への対応を想定。手元重心の軽量設計でフィット感、操作性が抜群なので、逆シングルキャッチなどのグラブ操作へも素早く対応可能。 グラブを縦に閉じて使用する選手向け。

⇒この商品のご注文はコチラから

⇒YouTube野球専門チャンネル「トクサンTV」はコチラから
前の記事を読む
次の記事を読む