竹バットトレーニングを始めよう!~トレーニング用竹バットのご紹介④

極太のさらに上!超極太グリップバットが登場!

今回ご紹介するのは「超極太グリップトレーニングバット」です。 その名前の通り、とにかくバットの握り部分が太い!太すぎるくらい太い!

これまでの弊社製品「極太グリップバット」と、コンセプトは同じですが、さらに握り部分やグリップ周りが太くなったことで、トレーニングのより一層の強化が行えるようになりました。

普通のバットの握り部分の太さは、バットを強く振るのに適した太さで作られていますが、極太グリップバットに「超」がつくような太い握り部分のバットを使うことで、バッティング時の手の平や、指の機能を制御され、今まで無意識だった身体の一部の作用を意識することができます。

ぜひ、この「超極太グリップバット」で、打ちづらさも体感していただき、「手首の返しを使って、ヘッドを走らせ、強い打球を打つ」ことをさらに強く意識していただきたいと思います。

 

<おすすめのトレーニング方法>

・超極太グリップバットでのティーバッティングの直後に、リアルグリップバットでのティーバッティング。

・超極太グリップバットでのフリーバッティングのあと、リアルグリップバットでのフリーバッティング。

 ⇒超極太グリップトレーニングバットの詳細はコチラから!

前の記事を読む
次の記事を読む