木製バット|手軽にバットがオーダーできる!~JBカスタムオーダーバットとは?⑤

グリップ形状も20通り!カスタムオーダーバット!

JBカスタムオーダーバット最大の特徴は、そのグリップ形状モデルが20もあるということ! 20種類のグリップ形状を用意することで、カスタムオーダーバットの各モデルに、より特徴を持たせることができるようになりました。

もともとボールパークドットコムが製造・販売していたメイプルバットは、「JB10モデル」と言われていた10のモデルを基に製作されていましたが、その後「より質の高いバット」・「種類豊富な選択肢」を製作目標に掲げ「JBカスタムオーダーバット」としてリニューアル! これだけの選択肢があれば、あなたもきっと自分に合うバットモデルを見つけることができるはずです!

それでは早速ご紹介して行きましょう! 今回ご紹介するバットはコチラの4モデルです!

【013モデル:使用品番BPM013】

<グリップ形状>

<特徴>

メリハリの利いたボディーにプラス、握り手の上手部分の太さが、23mmにしぼったところが特徴。 操作性だけでなく、ヘッドスピードも加速するための形状といってっもおかしくない。ヘッドは、全体的に太く仕上げ、振りぬきの良さも考えた設計。 パンチの利いたミート力を発揮したい中距離ヒッターにおすすめ。

【014モデル:使用品番BPM014】

<グリップ形状>

<特徴>

スリムなボディーに、グリップエンドに丸みがあり、スイング時のコックを保ちやすい形状グリップが特徴。 スリムなボディー + 太めのヘッドの割に、バットを握った瞬間、バットが軽く感じるのは、グリップと握り太さのバランスからくるもの。 広角に、打ち分けるスプレーヒッターにおすすめ。

【015モデル:使用品番BPM015】

<グリップ形状>

<特徴>

バットコントロール重視の大きめのフレアグリップが特徴。 ボディーバランスも均整がとれており、握りやすいグリップで、縦・横の変化球にも対応できるオールラウンド形状。 ミート力のある、アベレージヒッターにおすすめ。

【016モデル:使用品番BPM016】

<グリップ形状>

<特徴>

全体的にスレンダーボディーのしなやかなバット。 グリップも、コックを保ちやすい形状のため、ヘッドの重みを感じながら、打席に立つ感じを求めるバッター向き。 変化球に対応でき、しなやかなバット操作ができるバッターにおすすめ。

今回はここまで!

⇒JBカスタムオーダーバットのご注文はコチラから!

前の記事を読む
次の記事を読む