極太グリップ竹バット(GGBAT)の開発コンセプト
ボールパークドットコムは、様々なトレーニングバットを開発・販売しておりますが、中でもユニークなのが、この「極太グリップ竹バット」です。 極太のグリップは、スイング矯正トレーニングに適すると言われており、特に「こねて」打つ癖のあるバッターには適したトレーニングバットです。
<バットコントロール>
手の平と指先でしっかりと握るため、バットコントロールがしやすい設計となっています。 バットコントロールにウィークポイントがあるバッターや、フォームを崩したりしているバッターが基本にもどるトレーニングをはじめるのに適しています。
<インパクト時の押し手の感覚>
インパクトの瞬間、バットと握り手の接する面積が広くなります。 特に、押し手に伝わる反動を手の平全体で感じることができるので、体感的に、押し手の感覚をつかむトレーニングに適しています。
<リストターン>
グリップが太いため手首の動きが抑制されるので、手首や指先の小手先だけでは簡単に手首の返しができません。よって、こねて打つ癖のあるバッターや、ヘッドが極端に遅れて出てくるバッターは極太バットで繰り返し打撃トレーニングをすることで、手首の返しのタイミングをはかる、いわゆるリストターンのトレーニングに効果を発揮します。
自分で気が付かない「悪い癖」を周りにチェックしてもらい、適切なトレーニングで矯正を行いましょう!
極太グリップ竹バットの詳しい情報は、コチラから!