木製バット, 竹バット|極太グリップ竹バットを使ったトレーニングの効果とは?

極太グリップ竹バット(GGBAT)の開発コンセプト

ボールパークドットコムは、様々なトレーニングバットを開発・販売しておりますが、中でもユニークなのが、この「極太グリップ竹バット」です。 極太のグリップは、スイング矯正トレーニングに適すると言われており、特に「こねて」打つ癖のあるバッターには適したトレーニングバットです。

%e6%a5%b5%e5%a4%aa%e3%82%b0%e3%83%aa%e3%83%83%e3%83%97%e3%83%90%e3%83%83%e3%83%88%e4%b8%80%e8%a6%a7

<バットコントロール>

手の平と指先でしっかりと握るため、バットコントロールがしやすい設計となっています。 バットコントロールにウィークポイントがあるバッターや、フォームを崩したりしているバッターが基本にもどるトレーニングをはじめるのに適しています。

<インパクト時の押し手の感覚>

インパクトの瞬間、バットと握り手の接する面積が広くなります。 特に、押し手に伝わる反動を手の平全体で感じることができるので、体感的に、押し手の感覚をつかむトレーニングに適しています。

<リストターン>

グリップが太いため手首の動きが抑制されるので、手首や指先の小手先だけでは簡単に手首の返しができません。よって、こねて打つ癖のあるバッターや、ヘッドが極端に遅れて出てくるバッターは極太バットで繰り返し打撃トレーニングをすることで、手首の返しのタイミングをはかる、いわゆるリストターンのトレーニングに効果を発揮します。

自分で気が付かない「悪い癖」を周りにチェックしてもらい、適切なトレーニングで矯正を行いましょう!

極太グリップ竹バットの詳しい情報は、コチラから!

「極太グリップ竹バット」

前の記事を読む
次の記事を読む