木製バット|自分に合うメイプルバットを手に入れよう~北米産メイプルバット⑩

もうあなたは見つけたはず!あなただけのメイプルバット

シリーズでご紹介してきました、ボールパークドットコムのメイプルバット。 北米産のハードメイプルを使用した「10モデル」。 グリップもモデル別に特徴があり、まさにオーダーしたように自分に合うバットを選ぶことができます。 それぞれのバットの特徴や、グリップ形状などをチェックして、早速手に入れてみましょう。そしてそのメイプルバットで打つボールの打感を確認してください。 金属バットや竹バットとは明らかに違う「何か」を感じることができると思います。

木製バットは、金属バットと異なりメンテナンスが重要です。 汚れたらしっかりふき取り、濡れたら壁に立てかけて乾かす。そんな基本的なことをサボると、木製バットはどんどん劣化して、すぐに折れたりヒビが入ったりします。 大事に取り扱ってくださいね。 それではシリーズ最後のご紹介。 最後を飾るのはこちらのバットです!

BPM010-84, BPM010-85

<BPM010-84>

・カラー/オレンジ×ブラック

・マーク/シルバー

・長さ/84cm 

・重さ/880g平均 

・バランス/ヘッドバランス 

・グリップ形状/直径49.5mm/010グリップ(リアルグリップ) 

・握りの太さ/直径24.2mm  

・ヘッドカット/ノーマル

<BPM010-85>

・カラー/ブラウン

・マーク/ゴールド 

・長さ/85cm 

・重さ/900g平均 

・バランス/ヘッドバランス 

・グリップ形状/直径49.5mm/010グリップ(リアルグリップ) 

・握りの太さ/直径24.2mm  

・ヘッドカット/ノーマル

<グリップ形状>

★BPM010シリーズ共通

<バットの特徴>

BPM010シリーズ共通

リアルグリップ(細身グリップ)と、ヘッドバランスが特徴。グリップは、直径49.5㎜の金属バットと同じ形状。 グリップエンド部分から押し手の握り部分まで24㎜の細身グリップ。 グリップエンドの形状は、手首を返しやすい薄めの直角型。 ヘッドの重みを使って打つ、中・長距離ヒッターにおすすめモデル。

⇒北米産メイプルバットの詳細はコチラから。

最後に、メイプルバット10モデルの一覧をお見せいたします! あなたに合うバットをぜひ見つけてください。

前の記事を読む
次の記事を読む