卒団記念におすすめの野球記念品

つい最近年が明けたと思っていたらもう2月。今年も3月の卒業シーズンが近づいてきましたね。

スポーツチームや部に所属する人の中には、卒団するチームメンバーやコーチ・監督に贈る記念品をお探しの方もいらっしゃるかと思います。

野球用品を専門とする当店ボールパークドットコムでは、グラブやバットなどのプレー用の野球用品だけでなく、選手の心に残るようなさまざまな野球記念品の製造・販売も行っています。

大変有難いことに、毎年3月が近づくと数多くの卒業・卒団記念品のご注文やご相談をいただきます。 そこで今回は卒業・卒団記念品を探されている方のために、ボールパークドットコムおすすめの野球記念品10選をご紹介いたします。

おすすめ順にランキングをつけましたので、10位からカウントダウン形式でご紹介します。ぜひ記念品選びの参考にされてみてください!

著者情報

和牛JBグラブ、和牛JBバット、JB竹バット、各種トレーニングバット、グラブトリートメント等、各種野球用品を製造販売する野球用品メーカー、【ボールパークドットコム】です。

弊社では皆さまのさまざまな思いを形にするために、オリジナルの野球記念品を製作しています。野球記念品のことならぜひボールパークドットコムにおまかせください!

ボールパークドットコム

10位:サインボール無地・アクリル製サインボールケース

アクリル製サインボールケース アクリル製サインボールケース

10位は直径7.1cmのサインボールです。心を込めたメッセージを寄せ書きし、別売のアクリル製ケースに入れれば、世界に一つだけの記念品が完成します。


9位:80cmサイン用バット

80cmサイン用バット 80cmサイン用バット

寄せ書きができるサインバット。非常にシンプルなので、カラフルなサインペンでメッセージを書いてオリジナリティを出すのがおすすめです!公式戦用の不適格材を再利用しているため、節がある場合や木色が一部黒い場合がございます。それも天然素材ならではの風合いとしてお楽しみいただければ幸いです。


8位:バット材フォトスタンド

バット材フォトスタンド バット材フォトスタンド

規格に満たなかったバットや折れたバットを再加工したフォトスタンド。バットの形状をそのまま生かしているので、左から右にかけて若干太くなっています。また、無塗装のため一つひとつ天然素材ならではの個性があり、木の温もりを感じられる良い風合いです。お好きなメッセージやお名前、チーム名などの刻印も可能。集合写真を入れて贈れば、喜ばれること間違いなしの記念品です!


7位:フルオーダータグ

フルオーダータグ フルオーダータグ

7位は弊社が製造・販売している和牛JBグラブと同じ革を使用したタグです。完全フルオーダーでお好きなデザインの刻印ができます。Illustratorでデザインしたデータをai形式でお送りください。タグやベルトのカラーは全12色。チームカラーや選手のイメージなどに合わせてお選びいただけます。


6位:カスタムオーダータグ

カスタムオーダータグ カスタムオーダータグ

「フルオーダータグも気になるけど、自分でデザインするのはハードルが高い…」という方におすすめなのがカスタムオーダータグです。お好みのデザインを選び、刻印したい名前・チーム名・背番号をご指定ください。チームメンバーでお揃いのアイテムを持つと、絆もさらに深めてくれそうですよね。


5位:8cmミニバット

8cmミニバット 8cmミニバット

破損してしまったバットを再利用したミニバットです。細くて小さいですが、一行につき15文字までのお好きな文字を刻印できます。チームロゴのデータを取り込んで刻印することも可能。また、こちらの記念品の収益の一部はNPO法人アオダモ資源育成の会に寄付され、苗木の植栽環境保全等に役立てられます。未来の野球界のためにもなる記念品を贈るのはいかがでしょうか。


4位:5cmミニバット

5cmミニバット 5cmミニバット

5位の商品と同じシリーズの5cmのミニバット。こんなに小さくても片面につき二行まで、一行につき最大10文字までの刻印ができます。もちろんチームロゴも刻印可能。バッグやスマホ、鍵など、普段持ち歩くものに付けてもらいやすいサイズ感です。いつも行動を共にしてもらえると思うと、贈る側としても嬉しくなりますよね。


3位:ネームタグ

ネームタグ ネームタグ

3位はグラブと同じ革を使用したネームタグ。大人になっても使えるシンプルなデザインで高級感があります。黒のアルミプレートにお名前やチーム名などの刻印が可能。また、チーム名などが変わったらアルミプレートだけ交換することもできますし、レザーは大切に使えば本当に長く愛用していただけます。思わず大人も欲しくなってしまうような記念品です。


2位:木製ボール/ボールと台座に刻印

木製ボール 木製ボール

バットと同素材でできている木製ボールです。直径は約72mmと実際のボールとほぼ同じサイズ。木の風合いも相まって、視界に入ると思わず手に取りたくなってしまいそうですよね。ボールだけでなく台座もセットになっており、それぞれにお名前やチーム名、メッセージなどが刻印可能です。また、木製ボールは単にオブジェとしてだけでなく、グラブのポケット形成にも活用できます!


1位:38cmミニバット

38cmミニバット 38cmミニバット

1位は最大30文字の刻印ができる38cmのミニバット!実は今回ご紹介した記念品のうち、ボールパークドットコムのWebページで一番たくさんの口コミをいただいているのがこちらの商品なんです。「飾るのに場所を取らない」「ちょうどいいサイズ」「毎年子どもたちに好評です」などの高評価をいただいています。子どもたちが一番慣れ親しんでいるアイテムの一つでもあるバットのミニチュア版は、きっとお互いの心に残る記念品になります。


今回はボールパークドットコムの野球記念品をランキング形式でご紹介させていただきました。贈りたいもの、気になるものは見つかりましたでしょうか?

お急ぎの場合やご希望のお届け先への直送、簡易ラッピングなどにもできる限り対応させていただきますので、ぜひお気軽にご相談ください!

前の記事を読む
次の記事を読む