木製バット, オーダーバット|完全別注フルオーダーバットの全貌をご紹介!②

完全別注フルオーダーバットの全容を公開!

ボールパークドットコムのフルオーダーバットとは、長さ、重さ、バランス、グリップエンド、グリップサイズ、ヘッドカットなど細かくオーダーできるバットのこと。

定番モデルの20タイプを基本に製造するカスタムオーダーと違い、より細かい部分まで自分好みにデザインすることが可能となります。 また、自分が今使っているバットの型をそのままトレースして、バットを作ることもできます。 より便利にオーダーしやすくなった「完全別注フルオーダーバット」。 ここでは、その詳細をご紹介いたします。

%e5%ae%8c%e5%85%a8%e5%88%a5%e6%b3%a8%e3%82%aa%e3%83%bc%e3%83%80%e3%83%bc%e3%83%90%e3%83%83%e3%83%88%e3%82%a4%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%82%b8

完全別注フルオーダーバットの注文の仕方

<材料を選ぶ>

完全別注フルオーダーバットのバット材は2種類。どちらかを選びます。

●青タモ
●北米産メイプル

<長さと重さを選ぶ>

●長さを83cm~86cmの範囲から選ぶ。
●重さを870g~930gの範囲から選ぶ。
※「使用中のバット」をサンプルとして同じ型のバット製作も可能です。

<グリップ形状を選ぶ>

●グリップモデルは全部で20タイプ。その中から好きなグリップモデルを選ぶ。 ●さらに選んだグリップモデルの【握り太さ】をカスタマイズも可能。 ➡23,5mmから26mmの間でサイズ変更可能。

グリップ形状20モデル一覧

%e6%9d%90%e8%b3%aa%e3%81%af%e9%9d%92%e3%82%bf%e3%83%a2%e3%83%bb%e3%83%a1%e3%82%a4%e3%83%97%e3%83%ab%e3%81%8b%e3%82%89%e9%81%b8%e3%81%b9%e3%82%8b%e3%83%95%e3%83%ab%e3%82%aa%e3%83%bc%e3%83%80%e3%83%bc

<ヘッドカットを選ぶ>

以下の5つのタイプから選ぶ。

%e3%83%98%e3%83%83%e3%83%89%e3%82%ab%e3%83%83%e3%83%88

※使用中のバットをサンプルとして、同じ型のバット製作も可能!

本体カラーを選ぶ>

バットカラーは、「全体を1色」「グリップ部分とヘッド部分に別の色を使う」の選択ができます。さらに、グリップ部分は、【30cm幅】または【45cm幅】のどちらかを選ぶことができます。

%e6%9c%ac%e4%bd%93%e3%82%ab%e3%83%a9%e3%83%bc

さらに、「ツヤ消し加工」「焼き加工」を選ぶこともできます。以下の画像のバットをご覧ください。一番左側のバットが「焼き加工」が施されており、一番右側のバットが「ツヤ消し加工」が施されています。

%e5%90%84%e7%a8%ae%e3%82%b5%e3%83%b3%e3%83%97%e3%83%ab

<マークデザインとマークカラーを選ぶ>

JBマーク、ボールパークマーク、BFJマークの各デザインの中からお好きなデザインをお選びください。

<グリップ裏面刻印の文字のフォントや文字配置を選ぶ>

グリップ裏面に文字を刻印できます。 なんと、5文字×3行までは「無料」です!

%e5%88%bb%e5%8d%b0%e6%9b%b8%e4%bd%93

いかがでしたか? 思ったよりも簡単にオーダーできますよ~! 自分で使うバットを自分で作る!そんな感覚でオーダーできる「完全別注フルオーダーバット」をぜひお試しくださいね! 「完全別注フルオーダーバット」の詳しい情報は、ボールパークドットコムのウェブサイトでご確認ください。

「完全別注フルオーダーバット」

前の記事を読む
次の記事を読む