少年野球, 竹バット, バッティング練習,|始めよう!竹バットトレーニング③

ボールパークドットコムの竹バット

多くの有名プロ野球選手が、子供の頃から普段の練習に「竹バットトレーニング」を取り入れています。 目的は、金属バットでは習得できないバッティング技術を磨くため。 バットの芯でボールを捉えるという基本を磨く一番の近道が「竹バットトレーニング」と言っても過言ではありません。

しかし、竹バットなら何でも良いというわけではありません。 ボールパークドットコムのショップに親子でご来店される方の中には、お父さんが少しでも早く息子のバッティングが上達するようにと、良かれと思い、長めのバットや重めのバットを購入していかれる事があります。 確かに使っているうちに大きめのバットに使い慣れてきますし、体格やスキルが追い付いてきますが、そうなるまでに時間を要しますし、無理に使っていることで変なクセが付いたりケガをしてしまうこともあります。 早い効果を望むのなら、自分に合うサイズのバットを選ぶ事が重要です。

ボールパークドットコムでは、バットサイズを選ぶ際の目安を設けています。以下をご覧ください。

<バットサイズの選び方とその目安>

 

あくまでも目安ですが、参考になると思います。

それでは、ここからはボールパークドットコムの竹バット15シリーズのご紹介です。

<少年用竹バット15シリーズ>

(長さと重さ)

(商品概要)

・材質:竹(合竹)

・バランス:ヘッドバランス ・グリップ形状:直径49mm(リアルグリップ)

・握りの太さ:直径24mm

・ヘッドカット:ノーマル ※リアルグリップ

ボールパークドットコムの少年用竹バット15シリーズは、軟式・硬式兼用で使用できますし、サイズも【84cm/1000g】までありますので、社会人でもお使い頂ける仕様となっております。 少年野球から社会人野球まで、幅広く長くお使い頂ける竹バット。ぜひトレーニングに取り入れてみてください。

トレーニング竹バット15シリーズの詳しい情報はコチラから!⇒「リアルグリップトレーニング竹バット」

前の記事を読む
次の記事を読む